新潟県立阿賀野高等学校


各種証明書交付願(PDF)

アクロバットリーダー
PDFは別窓で開きます。 ご覧いただくには Adobe Reader が必要です。 左記のサイトから無料でダウンロードできます。

各種証明書の交付申請手続きについて

本校卒業後に卒業証明書、成績証明書、調査書等を必要とする場合は下記の1、2のいずれかの方法で事務室に申し込みをしてください。
このうち卒業証明書、成績証明書、単位取得証明書については、英文による証明書の発行が可能です。 英文による証明書を希望する場合は、証明書交付願の「証明書の種類」の欄に英文と記入して下さい。
  申し込みおよび受領は、原則として卒業生本人とします。やむを得ない場合は本人の家族も認めます。 なお、交付に1週間ほどかかる証明書もありますので期日に余裕を持って申し込みをしてください。

1.来校して受領する場合

  1. 電話で「必要な証明書」を交付依頼してください。また、来校予定日をお知らせください。
  2. 印鑑と新潟県収入証紙(1通につき500円)を用意して、事務室においでください。
    --------新潟県収入証紙が購入できる金融機関---------
    第四銀行  北越銀行  大光銀行  信用金庫
    信用組合の新潟県内各本支店
     第四銀行東京支店(東京都中央区日本橋・三越前)
    ------------------------------------------------
  3. 事務室にある「証明書交付願」又はダウンロードした「証明書交付願」 に必要事項を記入し新潟県収入証紙を添えて事務室担当者に提出してください。
  4. 受領の際は、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証、学生証など)をご持参ください。

2.郵送で受領する場合

  1. 「証明書交付願」をページ上部よりダウンロードし、A4サイズの用紙に印刷してください。
  2. 「証明書交付願」に必要事項を記入・捺印してください。
  3. 新潟県収入証紙または郵便小為替(500円×必要枚数分) と、 送付先住所を記入し書留料金相当額の切手を貼付した返信用封筒身分を証明できるもののコピーを同封して、事務室宛に送付してください。
    あらかじめ電話で「必要な証明書」を依頼していただけると早期に作成できます。
    身分を証明できるもののコピーは、確認後は、破棄します。
  4. ダウンロードまたは印刷できない場合は事務室へ連絡してください。
    氏名・住所・電話番号・卒業年度等を確認し、「証明書交付願」を事務室より郵送します。
    ただし郵送料は本人負担となります。

連絡先・宛先
〒959-2032 阿賀野市学校町3-9
新潟県立阿賀野高等学校 事務室
℡ 0250-62-2049

各種証明書交付願(PDF)


copyright (c)2007-2009 Niigata Prefectural AGANO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.