新潟県立阿賀野高等学校

五稜同窓会 会長挨拶

新潟県立阿賀野高等学校 五稜同窓会
会長 齋 藤 弘 美

 巡る季節に咲く花の姿に変わりはありますが、故郷の五頭山の青い稜線の清々しさは変わりありません。
 さて、阿賀野高校ですが、平成17年に水原高校と安田高校が統合されて創立、平成26年に創立十年の節目を迎えました。創立十周年記念式典を平成26年10月25日(土)に挙行いたしました。記念講演会の講師は太田豊彦氏(昭和45年水原高校卒、福田組代表取締役社長)で、実体験に基づく話で大変有意義でした。
 なお、安田高校跡地は平成26年9月に売却され、除祓式(平成26年9月10日実施)には私と林秀孝副会長、立川隆一副会長(旧安田高校同窓会長)が参列しました。門柱等モニュメントは市の了解を得て、旧安田高校正門前に移設しました。校歌の書(作者:小山一則氏)は阿賀野市に移譲、吉田東伍記念博物館に引き継ぎました。平成27年10月には特別養護老人ホームが開所されます。
 毎年7月下旬に同窓会総会(懇親会を含む)を開催しております。3月1日発行の同窓会報にもお知らせしております。機会ありましたら是非御出席をお願いいたします。
 同窓会は、会員相互の親睦と母校の隆昌発展を図ることを目的としています。皆様方のご理解とご協力をお願いする次第であります。
(平成27年5月14日)

これまでの挨拶

挨拶 第一回目(PDF)
copyright (c)2007-2009 Niigata Prefectural AGANO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.